カテゴリ360トップへ

基幹業務ソリューション『GLOVIA きらら』

ソリューション概要

「GLOVIA きらら」シリーズは、販売管理・会計・人事給与をラインナップし、シームレスな業務連携を可能にした統合基幹業務パッケージです。「GLOVIA きらら 販売」は、販売、購買、債権債務、在庫管理など、企業ニーズを幅広く網羅した機能を標準で取り揃え、様々な業態・業務フロー・複数事業/会社へ柔軟に対応します。
充実した標準機能に加え、お客様の独自要件はカスタマイズ開発で容易に反映します。カスタマイズ部分は、バージョンアップやレベルアップ対応にかかるコストを低減できるシステム構造・開発ツールを実現しています。

こんなことで困っていませんか?

  • バージョンアップの度に多くのカスタマイズ費用がかかって困っている。
  • システム間連携に制限があり、データ連携に多大な労力がかかって困っている。
  • システム間で分散されたマスタの管理が大変で困っている。

システム特長

  • アドオン資産の継承機能で、制度改正や機能強化にも対応可能。
  • 最大8つの分類で商品・取引先を分析、素早い経営判断を支援可能。
  • 実績対比予算機能により、リアルタイムな情報で経営判断を支援可能。
  • 販売管理データのモバイル活用で、お客様対応のスピード向上を実現可能。
  • 発注計画管理、滞留在庫管理、セット商品管理の機能で適正在庫管理をサポート可能。

当社の位置づけ

当社は、統合基幹業務パッケージ「GLOVIA きらら」シリーズの九州地区導入実績No.1パートナーとして、お客様のニーズに応じた最適なソリューションをご提案します。

機能一覧

  • 見積、受注、出荷、売上
  • 売掛、請求
  • 加工
  • 在庫管理、棚卸
  • セット商品管理
  • ロット、トレーサビリティ
  • 売上、仕入統計
  • 発注、入荷、仕入
  • 買掛、支払
  • 会計他各種システムへのデータ連携

導入成果

  • 見積~売上まで伝票情報の引き継ぎが可能になり、入力業務が簡略化され、入力ミスも削減できた。
  • カスタマイズ資産継承により、バージョンアップ時のコストを削減できた。
  • 汎用データ入出力機能により、様々なシステムと連携でき、データの二重入力を廃止できた。

事例紹介

C社 様

業種 包装資材メーカー
事業内容 包装資材の製造販売
キーワード 販売管理、GLOVIA きらら、オフコン

導入前の課題

  • 属人化した業務を見直し、お客様へのより迅速な対応ができる体制がなく困っている。
  • 現行システムで作りこんできた独自業務部分を新システムで短期間に実現できなくて困っている。
  • システム部門に限らず現場営業部門も情報を有効に活用する、戦略型の営業ができなくて困っている。

ご提案内容

  • 充実の標準機能に加え、お客様独自の業務に沿ったカスタマイズが可能なきらら販売により、短期間でのオフコンから新システムへの移行をご提案。
  • データ分析・活用システム(BIツール)「Dr.Sum」により、リアルタイムでの資料作成が可能となり、一つ一つの製品について深く分析、傾向を把握することが可能となるため、BIツール連携をご提案。

導入効果、改善内容

  • 既存の業務を見直し、業務の標準化と情報の共有化を図り、お客様のご要望に的確かつ迅速な対応を実現。受発注などを担う業務部の負荷も軽減された。
  • 「GLOVIA smart きらら 販売」の充実した標準機能をベースにすることで、入力画面やマスターデータなど独自性の高い業務に絞ったカスタマイズでお客様固有の業務を2カ月間で実現できるようになった。
  • データ分析・活用システム(BIツール)との連携により、経営層や営業は業務部に依頼することなく、製品ごとの売上や傾向など簡単な操作で把握し、活用が可能になった。

導入頂いたIT商材、ソリューション

  • 販売管理システム「GLOVIA きらら 販売」
  • データ分析・活用システム「Dr.Sum EA」

関連リンク

ソリューションに関するお問い合わせ